第61期(2016-17) 会長方針

第61期(2016~2017) 岐阜南ロータリークラブ 会長 浅野良浩

会長 浅野良浩岐阜南ロータリークラブは、2017年(平成29年)2月に創立60周年を迎えます。
その歴史と伝統ある岐阜南ロータリークラブの61期の会長を拝命し、身の引き締まる思いであります。この上は、クラブとしての誇りを汚すことなく、一層の発展を期して最善をつくし、悔いのない一年としたいと願っております。

さて、今ロータリーを想います時に、お湯の中に入れられた繭から、一筋がたぐり寄せられ、その一筋から、清らかな光を発している、そんな光景を想起いたします。多くの繭から、この一筋が集められ、糸に仕上げられていく様子です。
「禍福(かふく)は糾(あざな)える縄の如し」のことわざもありますが、栄光に満ちた一本の糸に仕上がり、そしてその糸は、やがて縦糸と横糸になり、立派な絹織物になって参ります。

60期は、原点回帰でした。シカゴ以来の110年と、岐阜南ロータリークラブ創立60年を振り返る、とてもよい機会に恵まれました。その上で、今期は、我々のロータリークラブが、今後どうあるべきか、どうありたいか、皆様方と、共に考える一年にしたいと思っております。

そこで、クラブ・ターゲットを次のようにします。

クラブ・ターゲット;未来をつむごう

このターゲットの下、クラブ運営においては次の事項を重視していきます。

  1. みんなで創立60周年をお祝いし、記念事業を成功させよう。
  2. みんなで楽しい例会になるよう、盛り上げよう。
  3. みんなで喜んで奉仕活動にいそしもう。
  4. みんなで委員会活動を盛り上げよう。
  5. みんなで目標値100名の会員になるよう努力しよう。

岐阜南ロータリークラブ 第61期(2016-2017)理事・役員
理事・役員 会長 浅野 良浩
理事・役員 直前会長 浅野 隆士
理事・役員 会長エレクト 宇都宮幸嗣
理事・役員 副会長 近藤 大樹
理事・役員 幹事 野原 伸之
  (副幹事) 杉山 康征
  (副幹事) 佐藤 雅之
理事・役員 会計 操  尚
  (副会計) 川嶋 俊雄
  (会計監査) 大野 實
役員 会場監督 堀塲 巖
  (副監督) 森 健二
  (副監督) 伊藤 洋志
理事 職業奉仕 永田 文康
理事 社会奉仕 青谷 秀繁
理事 国際奉仕 鈴木 敏昭
理事 青少年奉仕 坂田 文雄
理事 親睦 竹腰 兼壽
理事 直前幹事 岸 泰孝
理事   丹羽 孝明
2016年7月1日
2016年7月1日 | カテゴリー : 会長方針 | 投稿者 : gifuminami